期間限定!抱えた仕事を片付けて、スッキリと2025年を迎えたい方を募集します!
募集期間は、2024/11/24(日)23:00までです
いまから「自分も部下も仕事がどんどん片付く仕事道具:Good Jobノート インストール講座」の募集を開始します!今回ご案内する講座の特徴は以下になります。
1.圧倒的な仕事効率の向上
1つのポイントを押さえるだけで、あらゆる仕事がどんどん片付くシンプルなメソッドを提供。日々の仕事がスムーズになり、余計な手間が省けるようあなたの仕事をサポートします。
2.時間短縮で仕事と生活に余裕を
仕事が劇的に早くなるように設計されており、業務のスピードが上がることで、業務時間の短縮やプライベート時間の確保に繋がります。
3.誰でもすぐに実践可能
特殊なスキルは不要で、動画受講後すぐに使えるシンプルなツールを使って、自分も部下も同様に仕事を効率化。即効性が高く、初心者にも簡単に導入できる設計です。
4.部下の業務指導や業務分担がスムーズに
チームメンバーに業務を任せやすくする仕組みが備わっており、部下の作業効率も同時に向上。コミュニケーションが苦手な管理職ほど部下指導が楽になります。
5.プライベートや自己成長の時間も確保
仕事だけでなく趣味や家族との時間も取りやすくなります。自己成長の機会も生まれ、職場や家庭での人間関係にもプラスの影響をもたらします。
いかがでしょうか?
「自分も部下も仕事が片付く特別な道具:Good Jobノート インストール講座」は、40代会社員が抱える「時間不足」「仕事の効率化」「部下指導」などの悩みに応えるための具体的かつ即効性のある解決策を提供するものです。これから仕事が立て込むことが予想される年末に向けた今こそ、手にするチャンスです。
ただし、今回の募集は期間限定。2024/11/18(月)23:00までとなっています!
なぜ、私がこの講座を提供することにしたのか?
あなたの会社では景気が回復して仕事量が増えていたり、もしくは退職で欠員が生じていたり、でも、人員補充がなされず人手不足で、仕事が多くて溜まっていく…ことになっていませんか?
自分の仕事が多くて片付かない…
部下に仕事を任せられない…
だから、いつも疲れていたり、イライラしてたり、本当にやりたいことがやれてない、そんな状況の方って多くないですか?そんな状況から抜け出していただきたいなと感じたんです。
なので、仕事が多くて時間が足りない、とにかく仕事が終わらないあなたが、どんどん仕事が片付いて、部下にも仕事がどんどん振れるようになるためにこのセミナーを提供することにしました。
仕事効率化、タスク管理、時間管理、優先順位、Excel・パワポ術、色んなスキルを学んだのに仕事が片付かない…んだったら、理由があります。
要は、仕事が行き当たりばったりの可能性が大、だからです。
行き当たりばったり仕事を進めるからあちこちでムダが発生してしまったり、その日の気分によって仕事の進み具合にムラがあったり、無理して力技で仕事をこなしたら帰って疲れてしまって生産性が落ちたり…なんてことになっていませんか?これじゃ仕事は片付きません…
大事なことは、仕事を設計してから仕事を始めることなんです。中でも重要なことは、ノートを使って仕事を見える化することなんです。
仕事で普段使っているノート、ただのメモになってませんか?それじゃもったいない!ノートを使って仕事の設計図をつくることで、行き当たりばったりの無駄がなくなり、気分によるムラをなくし、無理なく仕事がどんどん片付いて、今まで以上に「いい仕事」が出来るようになります。
すると、あなたの仕事がどんどん片付いて、部下にも仕事をどんどん振れるようになり、あなたも部下も成長が加速することができます。
そんな仕組みがビルドインされた仕事の片付けノートの名前は「Good Jobノート」です。いい仕事ができるノート。一度覚えれば一生モノの仕事がどんどん片付くスキルを今回のセミナーで手にしてください。
※個人差があり、成果を保証するものではありません
講座名
自分も部下も仕事がどんどん片付く仕事道具:Good Jobノート インストール講座
第1部:自分の仕事がどんどん片付き、みるみる残業が減っていく!
第2部:部下の仕事がどんどん片付き、どんどん自走して成長する!
開催日時
動画でのオンライン提供(決済後すぐに動画受講いただけます)
注意事項
動画視聴期間:2025/1/5
参加費について
例えばあなたが年収700万円程度なら
ざっと時給は4000円程度
あなたが管理職でサービス残業しているなら
今回のプログラムに取り組むことで
月のサービス残業10時間取り戻せるとしたら、
その価値は4万円相当ですよね
年間だと48万円相当、この先10年間だと
ざっと480万円相当の自分の時間という
価値を取り戻すことができるわけです。
もっとサービス残業時間を削減できればさらに
といったところです。
あなたがそんな人生にワークシフトするために
必要な今回のプログラムの参加費をお伝えします。
第1部のみ参加の場合
通常価格39,980円(税込)
→今回限定の特別価格34,980円(税込)
→さらに、お振込でのお支払いに限り、32,980円(税込)
第1部+第2部参加の場合
通常価格54,980円(税込)
→今回限定の特別価格44,980円(税込)
→さらに、お振込でのお支払いに限り、42,980円(税込)
申込締切
2024/11/18(月)23:00
受講時に用意いただくもの
・B5見開きB4サイズの中綴じノート(方眼がベスト、罫線でもOK)
・A5/B5/A4サイズいずれかの切り離せるノート
・普段お使いのペン、30cm定規
「会社員の仕事の5大陸」を制覇しょう!
今回の講座でお伝えする自分も部下も仕事がどんどん片付く仕事道具「Good Jobノート」の取り組みヒント集をプレゼント
「企画書・報告書作成」「データ処理・分析」「会議・打ち合わせ・部下との1on1」「商談」「プロジェクト・部下の業務管理」という会社員の仕事の5大陸ともいえるこれらの仕事について、今回のセミナーでお伝えするマル秘メソッド「Good Jobノート」をどう活用していくといいのか?取り組みのヒント集をお届けします。受け取り方法は講座の中でお伝えします。
顧客からの要望を受けて提案書を作成するんですが、以前は平日は余裕がないから、土日に持ち帰り仕事で16時間かけて作成してました。
でも今は、先を見越して仕事できるようになったので、平日の勤務中に2時間で作成できるようになりました。休日は家族との時間を満喫できてます。
処理が複雑で私じゃないと出来ないと思ってたある事務処理。3年やってきて慣れて45分かかっていたのが、講座受けたら30分になって、その次は15分まで短縮!
「これ私じゃなくても誰でもできるな」結局後輩に引き継ぎできて0分に!仕事の余裕があると気持ちの余裕も生まれて、朝から趣味のピアノをひいてから出社するごきげんな毎日を過ごしてます。
部下に仕事を指示する際、資料を使って説明しても部下から「私は何をやればいいのですか?」と言われて2時間話しても終わらないし、やってもらっても「これどうするんですか?」と問合せ続きで結局4時間くらいかかりっきりでした。
いまは、「私はこれをやればいいんですね。よくわかりました!」とお互い笑顔で雑談しながら30分で指示出しが終わるようになりました。
新規アプリケーションの開発募集の社内告知を見たんです。すでに他にも4つの開発案件を担当中でしたが、余裕で行けると確信したので迷いなく即応募しました。
結果、通常の人は一人1開発プロジェクトを回すところを、一人で5開発プロジェクト同時に完了!高評価を獲得でボーナス50%アップ。幅広い活躍と成果が評価され昇格までゲットできました。そして自分の時間ではワクワクする副業に取り組んでます!
毎年恒例イベントの準備で、約2,000名の参加者への案内資料を作成するんですが、社内管理システムから資料をダウンロードしてから色々処理が必要で、毎年8時間ほどかかっていたんです。
それが今回は1時間半で完了。今まで何やってたんだろうって感じです!おかげで新生児の息子のお風呂はパパの私が毎日担当できてます!
新規採用職員さんのように業務が初めての人でも、何をやればよいかが一目瞭然でわかるので、ベテランの私がやるのと同じくらい再現性高く業務を任せることができています。
業務的にルーティンワークはないんですが、パターンが似た仕事はあるので、もう少し積みあがってきたら、私ももっと仕事が楽になるなって期待があります!
残業続きで毎晩8時9時まで働いていたのですが、不思議なことにこのメソッド使うだけで仕事がどんどん捗るんです。
講座受講中に欠員が一人出てその人の仕事を担当することになったんですが、以前と勤務時間が変わらないんです。自分の仕事は定時で終わるようになってて、定時後に緊急事態の欠員分の仕事をやることができてました。
仕事以外でも自宅の家事が土日4時間かかっていたのが、いまは土曜日1時間で終わるようになったので自分の時間が増えました!
もちろん参加いただけます。個人起業家の方や主婦の方も、作業系の仕事や家事のスピードアップ・ワークシフトが可能です。
ただし、講座は組織にお勤めの方、部下のいる40代・50代管理職の方を対象とした構成になっていることを踏まえてご参加ください。
基本的には仕事と言われるものには活用可能です。これまでの受講生の状況を見ると営業を中心に事務・管理系職種、デスクワーク系の方が効果は出やすい傾向にあります。
これまでの受講生の主な実績は以下の通りです。
業種だと、各種メーカー(自動車・化粧品・工業機器・半導体・製薬・食品etc)、金融機関、エネルギー産業、商社、卸売業、コンサルティング会社、IT企業、医療機器メーカー、通信会社、小売・流通、税理士法人、社労士法人、電気設備業、地方公務員、専門学校、総合病院etc…幅広く業界で活用されるだけでなく、
職種だと、営業を中心に、企画、人事、総務、経理、営業事務、品質保証、ITエンジニア、プロジェクトマネージャー、教員、作業療法士など多岐にわたる職種で活用いいただいています。
2025年1月5日までです。いつまでも見れると思うと結局見ないのが人間なので。期限を切ることによって取り組みを加速していただきたいためです。
提供するサービス特性上キャンセルはできかねます。ご理解いただいた上でご決済ください。
動画はVimeoを通じて配信します。もし国によって通信規制で動画が視聴できないといった場合はご連絡ください。他の動画配信方法でご提供させていただきます。
過去の延長線上の未来を生きるか?、別次元にシフトした未来を生きるか?
この先の人生はこの2つから選べます。
キーボードと睨めっこしていた顔を見上げると時計の針は午前0時25分
「あ、やばい、もう帰んなきゃ」
会社の最寄駅の終電が午前0時35分、それに合わせ10分前にオフィスを退社するのが会社員時代のアラフォーの私の”定時”でした。
寝不足のまま朝を迎えて「いってきます」妻からかけられる言葉は「ねえ、大丈夫?」「うん、大丈夫だよ」でも、全然大丈夫じゃなくて、重たい足取りで出勤する毎日
いや、自分なりに頑張ってはいたんです。ビジネス書を毎月何冊も読むし、仕事で使うExcelやPowerPointのスキル系、プレゼンなんかのセミナーにも自腹で参加したり、色々取り組んでいたんです。
だから例えば、確かにExcelのスキルは上がりました。関数も覚えて、Visual Basicも覚えて、マクロ組んで4時間かかっていたデータ分析がボタン1つで瞬時に終わり!ってなったり、色々と業務効率化してるはずなのに、あれ?全然残業減らない…仕事で結果が出せない…気持ちと裏腹に空回りする毎日…部下からは「使えないやつ」と陰口叩かれる始末…
いまこの文章をお読みになっているあなたももしかしたら、私と同じ罠にはまってないでしょうか?
頑張っているのに仕事が終わらない…、仕事を抱え込んでしまう…、部下に仕事任せられない…、任せたら任せたで思った通りの仕事をしてもえらない…、だから手直しで時間取られれて二度手間…もういい加減にして欲しい!面倒臭い!
そんな環境から抜け出すためには、いままでと同じ努力をしていてもだめなんです。過去の延長線上の未来になるだけです。その罠に気づいて欲しいんです。そこから抜け出して、新しい未来にワークシフトして欲しくて、今回あなたにこのセミナーをご提供します。
これは私が会社員時代、残業が最高で月140時間、100時間は当たり前、そんな残業まみれの毎日から抜け出して、残業ゼロ生活を退職するまで48ヶ月間連続で実現する中で生み出したオリジナルのメソッドです。面白いもので残業がゼロになってからの方が人事評価は最高評価を獲得できるようになり、社長賞を獲得できる企画を立案・実現できるようになりました。スピードアップすることでまさにワークシフト、今までとは別の次元の働き方ができるようになりました。
これまで少人数の限定講座でしかお伝えしてないので、これまで100名未満しかこのメソッドは手渡してきてませんし、書籍でもこの活用方法はお伝えしていません。私の隠し武器とでも言えるノウハウです。
なので、次にまた公開するかどうかは未定です。
今回の募集は期間限定となっています。ぜひこの機会にご参加ください。
会社員時代の2015年43歳にして、副業解禁時代に先駆けて会社公認での副業でコーチ・セミナー講師としての活動をスタート。
その後45歳で10万部を超えるベストセラー作家にして、残業ゼロ実現コンサルタント、さらにはハイブリットワーク・シフトコンサルタントという“五足のわらじ”で副業活動を満喫する“ハイブリッドワーカー”として、NEXT WORKし続けることで会社員として最高の働き方と生き方を実践。2019年には法人設立し代表就任。2025年からは個人事業主×会社員というハイブリッドワーカーとして新たなステージを実現するためNEXT WORK中。
40代始めまでは月の残業140時間、仕事漬けの毎日、おまけに人事評価は下から2つ目のクビ寸前。そのストレスから10キロ以上激太り。
そんなダメダメ会社員が42歳にして一念発起、NEXT WORKを決行。わずか4ヶ月で、残業ゼロ、人事評価は最高ランク、13kgのダイエットにも成功、さらに年収2.4倍に!副業合わせると年収7倍に!
企画部門のマネージャーとして、41歳の時にコスト1/3で販促を28倍にした販促プログラムを開発。その実績が評価され社長賞を獲得。さらに、45歳以降はスピードワーク・シフトを実現する時短化・業務効率化のエキスパートの社内講師として、全国の営業所を飛び回るといった社内副業の経験を持つ。
会社員の副業時代以降、セミナー・講座・企業研修での受講者数はのべ3,000名以上。著書の『自分を劇的に成長させる!PDCAノート』はシリーズ15万部突破!
現在は「日本人の働き方をアップデートする」というミッションのもと、誰もがNEXT WORK、次なる働き方になることを通じて、次なる人生の扉、本当の人生の扉を開いていく社会の実現に貢献するために、NEXT WORKし続ける会社員を応援するNEXT WORK LABOを主宰している。
著書
『自分を劇的に成長させる!PDCAノート』(フォレスト出版)
『最短で目標を達成する!PDCAノート』(フォレスト出版)
『自分を劇的に成長させる!PDCAノート』知的生きかた文庫(三笠書房)
中国・台湾・韓国でも翻訳版が好評発売中